大阪通天閣

大阪通天閣
大阪のシンボル

2018年11月9日金曜日

ある女性行員のレポート その7

提出日 5月20日(期間5月11日~5月19日) 本人記入→今回はかなりオペの操作が覚えられたように思います。お待ち分の処理も慣れてきて、自分から率先してするようになりました。ただ処理した後に検印に回すのか出納に回すのか悩んだ時もありましたが、皆さんがきちんと教えてくださったので、大分流れがつかむことができました。振替科目も大分理解することができるようになったのでオン振もスムーズにできるようになりました。仕事に対して少し自信がでてきたので、前よりまして意欲がでてきました。しかし、これからも慣れに甘んじることなく、正確さを第一に、一つ一つをきちんと処理していきたいと思います。 フレッシュマンリーダー記入→ずっと前に比べてオペの操作が上達されたと思います。正確さ、そしてスピードを頭において頑張ってください。 係長指示事項→オペの操作も通常一日発生する取引に於いては一巡経験されたと思います。ここでもう一度伝票の流れについて整理しますと入金はテラー及び出納係から端末操作そして検印へ。出金については印鑑照会→端末操作→検印→出納係へ→再鑑後、現金は顧客へ、出金伝票は処理BOXへ。したがって入金も出金も端末操作から検印席へ回すという点は変わりません。後日、再鑑制度について教えます。 所属長指示事項➡慣れるに従って、スピードは伴います。ただし、ミスの発生も多くなります。いつも落ち着いて正確第一の処理を心掛けてほしい。現金出金は、検印通過の後です。

0 件のコメント:

コメントを投稿