大阪通天閣

大阪通天閣
大阪のシンボル

2016年5月1日日曜日

思い出したんですが・・・

なぜ信用金庫を受けようと思ったか。短大2回生時に合同就職説明会にも参加して来年あらためて面接受けに来てくださいと言われた会社もありましたが結局その会社は受けなかったです。公務員試験に落ちたあとは西陣信用金庫のほかに前に書いたびっくりドンキーを京都で展開してる会社、あとは労働金庫と近江八幡信用組合・・・ですかね。履歴書を送ったり面接を受けたのは。近くの写真館に証明写真を撮りにいきまして写真を撮ってくれた店の旦那さんが「君は銀行員みたいだね」と言われたことが頭に残っていたからかも知れません。
とはいえ今思うことは会社に入ってどういう仕事をしたいなんて全く考えてない感じでしたね。のちにこれがその後4回も転職することになる原因の一端かも知れません。これから就職や転職をするかたはその会社で何をし、どう会社に貢献するかしっかり考えて就職活動や転職活動に臨んでもらいたいですね。それではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿