大阪通天閣

大阪通天閣
大阪のシンボル

2021年7月28日水曜日

京都みやこ信用金庫での仕事 その4

過去の資料を探してましたら得意先研修で使用していた名刺が出てきました。裏に京都みやこ信用金庫のシンボルマークとカラーの由来について書いてますね。それにしても、今さら思ったのですが、私の名前が印字出来ていないのが混じってたのと「シンボルマークとカラーの由来について」の印字が出来ていない名刺が入っていました。なんていい加減な印刷屋なんでしょうかね。それはともかく「特別推進班」という名の元、長岡京市調子2丁目4-31にあった「京都みやこ信用金庫 南長岡支店」と京都市山科区音羽野田町15-2にあった「京都みやこ信用金庫 音羽支店」へ研修と実践をかねて行くことになりました。それに先立ち、自分の名刺代わりのチラシ作りと新規顧客獲得のための資料作りをすることになります。残念ながら名刺代わりに作ったチラシは見つかっておりませんが、どういったものかというと、A4サイズの紙に自分の紹介文を自分の人文画とともに書きまして、名刺とは別にそれも訪問したお客さんに渡して自分というものをアピールしようするためのチラシであります。これを見ることによって少しでも自分をいう人間がどういったものか少しは分かってもらえる効果があり少しは警戒心が薄れるだろうとのことであります。続いての資料作りでありますがこの続きは次回で。 script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-8170954752457120" crossorigin="anonymous">

0 件のコメント:

コメントを投稿