大阪通天閣

大阪通天閣
大阪のシンボル

2016年5月11日水曜日

仕事のことばかりでもあれなので競馬のお話でも

日本競馬史上最強の馬ともいわれているディープインパクト。競馬を知らない人でもこの馬のことは聞いたことはあると思いますが、この馬の思い出といいますか残念なことがあるんです。まあ聞いてください。ディープインパクトは2006年の有馬記念で圧勝しまして引退をするわけですが関西でラストに走ったレースは何か分かりますか??その年、6月25日に走ったG1レース、宝塚記念でありますがその宝塚記念この年は阪神競馬場改修工事のために阪神競馬場で開催されたわけではなく京都競馬場で開催されたわけです。で、私は前日、深夜の仕事を終えまして京都競馬場に向かいました。パドックまわりはディープインパクトを見ようと若い女性ファンも朝早くから来てましたね。で、馬券を買い終えましてお昼を回ったところで強烈な眠気に襲われましてこともあろうにディープインパクトを見ずに帰ってしまったのです。でもこの時点でまさかディープインパクトを関西で生で見れる最後のレースになろうとは思いませんでした。以上ディープインパクトの思い出でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿