大阪通天閣

大阪通天閣
大阪のシンボル

2016年4月22日金曜日

さてさてみなさんはバブル時代に何をされてましたか


ちなみにバブル全盛期なるものを期間で調べたところ1986年(昭和61年)11月~1991年(平成3年)10月のわずか4年11か月間の出来事とのこと。その間、わたしはどんな時期を送っていたかといいますと、高校生から浪人を得て国立短大に入学をし短大3回生時に公務員試験を受けたり就職説明会に出てましたね。1990年(平成2年)は翌年の就職活動のために合同就職説明会にいくつか出席しましていくつかの会社のブースに行きまして仕事内容なんかも聞いてました。バブル絶頂期にあたることから記念に会社のロゴ入りテレホンカードをいただいたりしましたね。で翌年公務員試験を受けるも受からずそこから就職活動をし始めたにもかかわらず運よく?京都にあった(今はもう合併しましてありませんが)西陣信用金庫に採用されまして入庫することにしました。そういえば信用金庫に採用が決まったあとも学校のほうから滋賀県の琵琶湖銀行の募集が来てるが応募してみるかという話もありましたが先に決まった信用金庫をことわるのも悪いと思い話をなかったものにしてもらいましたねえ。まあそれくらい就職するには特に困ったことはなかったです。ただ今考えると信用金庫に入ったあとのほうが大変だったかもしれませんね。なぜならバブル崩壊の時期とかぶるからですがこの続きは次回。

0 件のコメント:

コメントを投稿