短大時代のアルバイト体験から社会人になっての就職・転職・アルバイトなどを気ままに語るブログです。先行ブログ「某ファミレス社員の独り言」もよろしくお願いします。
2019年11月14日木曜日
ある女性行員のレポート その9
提出日 6月11日(期間6月1日~6月10日)
本人➡今回の10日間は先輩方のお休みなどが重なり、1日の仕事量が多かったせいか、あせりが出てオペミスを沢山だしてしまったのでとても残念でした。しかし、オペの方も大分慣れてきて、いろいろなパターンの操作ができるようになり良かったと思います。また、朝の取次の方も時間はかなりかかりますが、1人で得意先全員の分ができるようになったのですこし自信がでてきたように思えます。7月にはテラー研修があるので、それまでには後方事務がかなり上達するよう努力していきたいと思います。
フレッシュマンリーダー➡朝の取次もだいぶ処理の仕方等を理解されていると思います。あとは諸届等の事務だと思います。がんばって下さい。特に代表者変更の時に必要なものが多いと思いますので、気を付けてもらったらよいと思います。
係長➡オペミスをしてその後の修正処理について色々なパターンがありますが正しい修正の仕方、いつ役席者に報告するのかの等流れも厳正に決まっています。オペミス自体よくないことですが、止む負えず修正する場合、今のうちにしっかりと正しい修正の仕方を習得して下さい。7月からテラー研修がありますがテラーの人(先輩の動き)についてよく見ておいてください。お客様が来店され、そして帰店されるまでのテラーの応対も見ておいてください。
所属長指示事項➡〇自分自身のミスについて、修正、訂正処理をする際には、先輩、上司に指導を受けて処理をしてください。
〇オペレーションや諸届けの処理をする際に、不備な伝票や不完全な書類等は、必ず、担当者へ返却すること。修正や補記をしないこと。必ず守ってください。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿